つがる市高山稲荷海岸で錦石を拾う

先週、いい感じの石を拾いにつがる市に行きましたが、まだまだ石拾い熱が冷めないので再びつがる市に行きました。前回の七里長浜のお隣の海岸にて石拾い開始。前回の場所より小ぶりですがメノウがたくさん落ちています。

f:id:papurutentakuru:20140720132859j:plain

今回の戦利品、この中から気に入った石を10個に絞ります。ちなみにレンズに水分が着いているのに気付かず曇ってます。

1.錦石

f:id:papurutentakuru:20140720133612j:plain

このままループタイにしてもいい感じの模様と形

 

2.虫食いメノウ

f:id:papurutentakuru:20140720133153j:plain

縞模様がエロい

 

3.錦石

f:id:papurutentakuru:20140720133511j:plain

磨くと透明感が出きそう

 

4.錦石

f:id:papurutentakuru:20140720133637j:plain

拾った段階で透明感が出てる

 

5.虫食いメノウ

f:id:papurutentakuru:20140720133254j:plain

濁りさえも愛おしい

 

6.けいか木

f:id:papurutentakuru:20140720133239j:plain

黒に白い縞模様がいい景色

 

7.けいか木

f:id:papurutentakuru:20140720133657j:plain

今回一番気にいった石、破壊されたウォーズマン石と銘をつけた

 

今回、一時間ほど拾ってましたが、熱中症になるかと思うくらい日差しが強烈でした。メノウはたくさんありましたが、いい感じの石を見つけることができませんでした。ちなみに今度は角館の鉱山跡地に石を拾いに行こうと思います。

 

****************************

別ブログはじめました

http://papurutentakuru3.hatenadiary.jp/