知識の塵の中に蟄居していても宇宙の秘密を知悉することはできない

デジイチを通して宇宙の真理を解明するシンプリストのような人のブログ

手作りパワーストーンブレスレット〜採集編〜

三ヶ月前に隣席の同僚がパワーストーンブレスレットを身につけており、おしゃれに興味のない方なので、どうしたのか訊いたところ、同僚の奥さんの知り合いの[見える方]が御主人にコレを身につけないとトラブルになると言われ、身につけさせられてると恥ずかしそうに言っていた。その時は聞き流していたが、その一ヶ月後に僕が彼から引継いだ仕事がことごとくトラブルに見舞われている。もしやそのパワーストーンブレスレットが同僚を襲う不運をはね返し、パワーの少ない僕の方に不運を与えているのではないかという疑念が生じた。そこで僕も不運を跳ね返すパワーストーンブレスレットを身につけたいと考えたが、[見える方]がパワーを込めて作ったブレスと同等かそれを上回るものを身につけなければ事態の解決にならないと考え、自分でパワーストーンブレスレットを作ることにした。ここで[自作]とはどこまでをいうのかは難しいが、通販で数珠玉を買い、紐を結ぶだけではパワーが足らないと思うので、まずは石の採取から始め、選別、整形、研磨、穴あけ、結束、浄化とパワー注入までやってみることにした。

今後、何回かに分けて更新する予定です。今回は石の採取の話をする。

 

やはり身につけるものなので、それなりの美しさのある石を使いたい。そこで僕は錦石に目を付けた。


錦石を拾いに青森県西海岸に行く - 知識の塵の中に蟄居していても宇宙の秘密を知悉することはできない

上記の投稿でも紹介したが青森県西海岸の海辺では日本海海底から海の荒れた日に美しい石が打ち上げられる。

f:id:papurutentakuru:20140907074930j:plain

僕は、この大地と海のパワーが込められた美しい石を採集しブレスレットの材料にすることにした。

この中から気に入った石を見つけるため、何回か通い材料を集めた。

f:id:papurutentakuru:20140912235236j:plain

ほとんどがメノウ、水に濡らすと美しい縞模様が出てくる。自然石なので内部にヒビがあることで研磨時や穴あけ時に割れる石も考慮し、手首まわりの三倍分の長さが確保出来る数の石を集めました。このままだど半透明の石ばかりでおもしろみにかけるので、孔雀石などを混ぜて華やかさを出したいと思います。数珠みたいなきれいな球体を作るのは無理でしょうから、少し研磨したら穴をあける予定です。たぶん完成品は、みなさんの創造する100倍以上ダサいと思います。
 
そうだ!このブレスを身につけてミリオンゴットを打ちに行こう。