4年間もライカM4に装填したままのフィルムを現像しました

カメラに興味を持ってから3年目に調子に乗ってライカM4を購入しました。2年ほどはフィルムの質感を楽しんでいましたが、現像代がバカにならなくなってフルサイズのデジタル一眼に移行しました。それからライカでは撮影してなかったので、デジカメの修理の際に、久々にライカを持ち出して残りの枚数を消化し現像しました。案の定、感光してましたし、ホコリもひどかった。完全に何を撮ったのかも覚えてないけどズマリットの懐かしい感じの色合いに、当時の頃の記憶が色々と蘇りました。

まぁ、どこを撮ったかはぜんぜん思い出せない。

f:id:papurutentakuru:20150519200458j:plain

f:id:papurutentakuru:20150519200501j:plain

f:id:papurutentakuru:20150519200455j:plain

f:id:papurutentakuru:20150519200505j:plain