【野天湯訪問】奥八九郎温泉に行く

奥奥八九郎温泉の少し手前にも温泉が湧いているので行ってみました。

奥奥八九郎温泉が有名になったので、こちらの温泉は人がほとんど来ないと思います。林道から少し入った場所になるので、見つけるのに苦労するかもしれません。林道を50mくらい歩き浅い沢を越えます(川の増水時には渡れないと思います)

f:id:papurutentakuru:20150614084303j:plain

歩いた先に奥八九郎温泉があります。立ち入り禁止のロープが張ってましたが、入湯しました。けっこうヤバかったかもしれません。

f:id:papurutentakuru:20150614083727j:plain

こちらは無色透明で温かったです、35度くらいかな?ジャグジーみたくポコポコと湧いてました。女性の方はこちらの方が人が来ないのでいいかもしれません。

f:id:papurutentakuru:20150614083755j:plain

※野天湯は、管理責任者の居ない温泉ですので入湯する際には自己責任でお願いします。