【野天湯訪問】岩手県安代町の安比温泉に行く

野天湯へGO!!で山田べに子さんが訪問した[安比温泉]に行きました。いろんな方のブログにアクセス方法が書かれていますので割愛させていただきます。要所要所に看板があって迷うことがありませんでした。

f:id:papurutentakuru:20150809090732j:plain

川を渡ります。

f:id:papurutentakuru:20150809090805j:plain

緩やかな登山道で歩きやすい

f:id:papurutentakuru:20150809092921j:plain

3回ほど川を渡るんですが、ゴール直前の渡渉でずっこけまして左半身がずぶぬれ、抜き身で持っていた一眼レフが水没しまして、現在脱水中ですが多分修理行きだと思います。せっかく福島遠征するのに・・・。

といわけでここからの写真がアイフォン6になります。

大自然の中に湯船が作られています。

f:id:papurutentakuru:20150809101122j:plain

非常にきれいに整備されています。

f:id:papurutentakuru:20150809101131j:plain

無味無臭の40度くらいのお湯が流れ、一部では自噴しています。

f:id:papurutentakuru:20150809101507j:plain

さっそく入湯。アブもいないので快適です。また湯船周辺に石がないので、裸足でもそんなに痛くないです。

f:id:papurutentakuru:20150809101619j:plain

カメラを壊したのでテンション低すぎで帰宅しました。