結婚式の引出物でバカラのグラスをもらったので自家製はちみつレモンを作る

昨年参加した結婚式の2次会お礼返しにバカラのローザタンブラーをいただきました。

コップに6000円強って凄い。

f:id:papurutentakuru:20160204203409j:plain

なんちゃってミニマリスト生活をしている我が家には、無印良品のマグカップしかない状況。それほど生活に支障を感じていませんでしたが、グラスも一個くらいあってもいいかもと思いレギュラー入りしました。普段から酒を一人では飲まないので、自家製はちみつレモンを作ってみようとスーパーに行きました。

f:id:papurutentakuru:20160204191002j:plain

広島産レモン(1個126円)を4個購入。1個は皮をそのまま、3個は皮をむいて輪切りにして種をとりました。キッチンがすごく良い匂い。

f:id:papurutentakuru:20160204192610j:plain

中国産のはちみつとレモンを煮沸消毒した密封ビンにぶちこみました。

f:id:papurutentakuru:20160204193526j:plain

はちみつが多すぎてレモンが浮いています。

常温で1日、冷蔵庫で1週間、たまにさかさまにして寝かして完成です。

後日、バカラに注いで大人ぶってみます。コップ一個しかないけどバカラって、貧乏なんだか金持ちなんだかわからない感じが素敵だと思います。バーボンの似合うハードボイルドな紳士になりたい。