知識の塵の中に蟄居していても宇宙の秘密を知悉することはできない

デジイチを通して宇宙の真理を解明するシンプリストのような人のブログ

引越し完了しました

富山から岩手に引越しの準備ですダンボール3個分の荷物を宅配便に出し、自家用車にフトンと分解したテーブル、アイロン台、米櫃を積込み、最後の掃除をしました。

f:id:papurutentakuru:20160402120746j:image
箒で掃いてクイックルワイパーで拭いてから、手拭いで拭き直しました。私の視力の問題もありますが、膝立てで床を拭いているとチリが結構残ってます。
最近、そうじ力の書籍を読み、便器に素手を突っ込み、吸い込み口の奥までそうじしている著者に影響を受け、ウォシュレットのノズルを引っ張り出してゲキ落ちくんで磨き、最後に絶叫しながら便器の奥に手を突っ込みそうじしました。ヌメッとしたモノが触れるかと思いましたが、意外にグラタン皿の裏側のザラザラした感触しか無く、3日に1度はブラシでそうじしていたためか割とキレイでした。
最後に玄関を掃き、「4ヶ月半楽しく生活出来ました。ありがとうございました。」とちゃんと感謝を言葉にし一礼して退室しました。

 

ぞうきん1枚で人生が輝くそうじ力

ぞうきん1枚で人生が輝くそうじ力

 

 この参考書籍ですが、著者の成功体験がちょっとアレですが、それを差し引いても読む価値ありだと思います。どこからそうじをしたら良いのか迷ったらトイレだけを神棚の様に異常なまでにピカピカにしてみたらどうでしょうか?次第に他の所もそうじしたくなると思います。

あとは家族に汚されても、感謝の言葉が無くとも黙々とそうじを続けることが出来るかが貴方のそうじ力が試されます。