【観光】八幡平ドラゴンアイを見に行きました。

f:id:papurutentakuru:20180526151706j:plain

じゃらんの先月号の表紙に掲載されていた場所に行きました。その場所は、岩手県秋田県の県境にあります八幡平の頂上付近にある鏡池の雪がドーナツ状に溶け、眼のようにみえるということで、八幡平市では【八幡平ドラゴアイ】と名をつけて観光地化しております。八幡平市観光協会のサイトにて雪解け状況が掲載されていて、開眼まではいってないことはわかっていましたが快晴だったのでロケハンしてきました(開眼時には有給をとる予定)。

実際、行ってみるとじゃらんの写真のように青くはありませんが、それなりに青かったです(撮影には、NDフィルターを使用しています。)。

帰りに秘湯ふけの湯に行きました。

f:id:papurutentakuru:20180526192337j:image

日帰り温泉600円、16時ということで10分前に受付しました。

内湯、超極上の硫黄泉

f:id:papurutentakuru:20180526192356j:image

洗い場に蛇口は無く、丸太をくり抜いたものに適温の湯が溜められます。

f:id:papurutentakuru:20180526192534j:image

露天風呂

f:id:papurutentakuru:20180526192545j:image

至るところで自噴してます。

f:id:papurutentakuru:20180526192649j:image

大地の力を感じます。

f:id:papurutentakuru:20180526192656j:image