【お題】2018年に買ってよかったもの

12月になると気になってしょうがないお題。2018年も乗っかってみます。

 

独立型Bluetoothワイヤレスヘッドホン 

 2017年にBluetoothワイヤレスヘッドホンの左右が繋がっているタイプのものを使っていましたが、独立型のタイプのものを使うようにしました。

 

最初は落として無くすのではないかと言う不安がありましたが、実際には、そのような事態は1度もなく、落としたとしても点滅しているランプのおかげですぐに発見することができました。

た耳に付けたまま通話も出来るので、Googleドキュメントに音声認識でタスク入力を利用し、仕事がめちゃくちゃ捗ってます。

 

ビーレジェンド GENMATSU(ゲンマツ) 3kg

ビーレジェンド GENMATSU (ゲンマツ) 3Kg

ビーレジェンド GENMATSU (ゲンマツ) 3Kg

 

 ビーレジェンドのプロテインのココア味を飲んでおりましたが、味のないプレーンタイプ、3キロで6840円と言う驚異的な価格に惹かれ購入。味は無脂肪牛乳みたいな感じですぐに慣れました。

また3キロと多いので何度も買い直すことがないので非常によかったです。

 

飲みなれていない方であれば、味のあるプロテインと1対1で混ぜて飲めば、いいと思います。普通の牛乳で割ってもいいです。

 

服の青山 走れるビジネスシューズ

f:id:papurutentakuru:20181209164130j:plain

今まで5000程度のビジネスシューズを履いていましたが、YouTubeに広告が出ていた、このシューズを購入しました。

最初は、中敷きのクッション性の高いく違和感がありましたが、すぐに慣れ、歩きやすいく、長時間履いていても疲れる事はありませんでした。

価格が16,800円と少々高い気もしますが、足の疲れが軽減されることを考えると決して損な買い物ではないです。

 

 

iPhone X

数年間、iPhone 6を使用していましたが水没させてしまい破損しました。悲しいことにiPhone XSの発売日にXを購入。

ここ数年でのスマートフォンの性能アップに驚いております。特に音声入力の認識の向上がすごい。

最初は、Face IDの使用感に違和感を覚えましたが、1時間程度で慣れてしまうと言う状況でした。ホームボタンがないことに不安を覚えている方がいらっしゃったらすぐに慣れてしまうのでぜひとも買い替えをお勧めいたします。

 

 

CANON EOS5D MARKⅣ

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkIV ボディー EOS5DMK4

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkIV ボディー EOS5DMK4

 

 2011年3月に5D MARKⅡを購入し、7年ほど使っていましたがピントがズレ、この修理に45,000円もかかる見積もりが来まして、買い替えを決意しました。

値段も本体価格で300,000円以上すると言う事と、ミラーレス一眼が主流になると言う話もありますが、最後のデジタル一眼レフのつもりで購入しました。

この7年間でのデジタル一眼レフの性能アップは、驚異的で特にISO感度の画像の荒れが軽減され、暗い場所での撮影のストレスがかなり軽減されました。6DMARKⅡに比べてコストパフォーマンスはあまり良くはないと思いますが、5Dという満足感はプライスレスです。

 

 

ピークデザイン製品

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン アンカー リンクス AL-4

【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン アンカー リンクス AL-4

 

【国内【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン スライド ブラック SL-BK-3正規品】PeakDesign ピークデザイン スライド ブラック SL-BK-3

 

特にカメラのストラップリングに取り付けるアンカーリングが素晴らしい。カメラストラップの着脱を容易にできるだけでなく、ストラップの調整自体も素早くできます。

 

価格が少し高いと言うデメリットはありますが、価格を圧倒する機能性とデザインの良さがあります。

 

 

ユニクロ ワッフルTシャツ

f:id:papurutentakuru:20181209164720j:plain

ユニクロで2018年から発売されたワッフル素材のTシャツ。夏は、ほぼ毎日のように着ていました。

色の展開もホワイト、グレー、ブラックの3色であり、どのようなコーディネートでも合わせやすい。ロンTは、なんだか伸びやすいのでおすすめは出来ないですけど。

 

 

大山旬 ユニクロ9割で超速おしゃれ

ユニクロ9割で超速おしゃれ

ユニクロ9割で超速おしゃれ

 

 おしゃれの基本が解説されてます。コーディネイトのほとんどがユニクロ製品で構成されているため、とっつきやすい。この本を真似して、自分自身の衣服をホワイト、グレー、ネイビー、ブラック、ベージュの5色に絞り、他の色味の衣類は捨てました。

 

掲載されている『おしゃれじゃない人がやっている間違ったおしゃれ』の項目に、自分がことごとく当てはまってました( ;∀;)

 

これといって着たい服はないけど、おしゃれに見られたい人には、おすすめです。

 

 

シャチハタXL-CLN5/MO ブラック

 社会人になってから10年以上キャップのあるシャチハタを使用していましたが、キャップレスタイプを購入し使用しました。

 

今までは、

事務机からシャチハタを取り出し、蓋を取り、押印をする

と言う3つのステップが必要でしたが、変えてから、

事務机から取り出し、押印をする

と言う2つのステップに軽減され楽になりました。

 

またキャップを落とすことやハンコ自体が転がると言うこともなくなり、

ストレスが軽減されました。もし1日の業務の中で、3回以上シャチハタを使用する方は、絶対にキャップレスタイプを使用した方が良いです。

 

 

無印良品 綿棒ケース

f:id:papurutentakuru:20150307001955j:plain

本来の使い方は綿棒を収納するためのソフトケースですが、

YouTubeにて使い捨てコンタクトレンズの収納ケースとして使用する方法を発見し、まねしてみると左と右を容易に分別でき、かつ多くのストックを入れることができるので非常に重宝しています。

 

似たようなデザインの多いコンタクトレンズですが、収納ボックスそのものが左と右に分かれているため暗い場所でも間違う事はありません。