引越し前に持ち物をリスト化する【その他】

今回で4回目の持ち物リスト化、全く絵にならないと思いますが分類出来なかったモノを紹介します。靴がメインです。
f:id:papurutentakuru:20160330163352j:image
66.スポーツシューズ(ナイキ
67.登山靴(ゴロー)
68.スニーカー(ナイキ
69.革靴(クラークス)
70.ビジネスシューズ(リーガル)
71.シューズキーパー(無印良品
72.防水スプレー(土屋鞄製作所)
73.革製品用クリーナー(土屋鞄製作所)
74.靴用ワックス
75.靴用ブラシ
76.革製品用ブラシ(土屋鞄製作所)
77.革製品栄養クリーム(土屋鞄製作所)
78.携帯靴ベラ(無印良品
79.ウエス

スポーツシューズはジム用のうち履き。山や冬場に履いている登山靴はセミオーダーで有名なゴロー、注文してから半年待ったモノでメンテナンスしながら靴底を替えても長く履き続けたい。
白スニーカーは通勤用(仕事中は安全靴)、白は汚れが目立つけど、逆に洗ったり買い替えたりの判断がつけやすいのでマイ定番。ナイキとかアディダスとかメーカーは気にしていませんが、白だけの合成革で量販店で5000円程度のモノを購入しています。1年くらいで靴底が磨り減り、水が浸入し世界が破滅するんじゃないかと思うような匂いが発生したら即捨てます。
クラークスの革靴は、初めて貰ったバイト代で買ってから20年近く同じモノを買い続けています(現在三代目)。ビジネスシューズは、たまにスーツを着る時に履くためのモノ。革製品のメンテナンスセットは、土屋鞄製造所のセットモノ。登山用ワックスはゴローの店員さんに薦められたモノ。携帯靴ベラはビジネスシューズを履くときに部屋の鍵に引っ掛けて持ち歩きやすくカラビナが付いている優れモノです。

次回は更に絵にならない【その他2】を紹介します。カバンと生活雑貨がメインです。