組み立て式焚き火台、笑’s A-4君を購入しました

キャンプする予定もないのに、焚き火台が欲しくなりましてネットであれこれ探しまして、笑’sの[A-4君]にしました。A-4のカバーに入れられております。厚さ2cmくらい。

f:id:papurutentakuru:20150405183314j:plain

中身はこんな感じ、焼き網はオプションで購入しました

f:id:papurutentakuru:20150405184054j:plain

組み立てる

f:id:papurutentakuru:20150405184643j:plain

無駄のない構造です。生まれて初めてのソロBBQ開始。さっそく焼き鳥を焼いてみました。

f:id:papurutentakuru:20150405193419j:plain

ソーセージも焼いてみました。間違いないです。

f:id:papurutentakuru:20150405194645j:plain

ベーコンも買ったんですが、おなかいっぱいで終了。

 

感想としまして、1万円以下、コンパクトに収納でき、組み立てのギミックも好印象。燃焼効率もよく、きれいに灰だけが残ってました。炭火の遠赤外線効果なのかわかりませんが、普段食ってるソーセージよりも美味く感じました。あとは片付け時にすんなり収納できるかがポイントですけど・・・。(問題なく収納できました)

このメーカーさんは魅力的な商品が多いので一度訪問してみて欲しいです。 

笑's・焚き火グリル A-4君/SHO-0009

笑's・焚き火グリル A-4君/SHO-0009

 

 ひとまわり小さいB-6君も魅力的

笑's・コンパクト焚き火グリル B-6君
 

 テント泊登山に向けてテントを思案中。MSRのハバハバNXかヒルバーグのナロ2か・・・。10年前に購入した1~2人用ゴアライトがあるんだけど、ダブルウォール、前室が欲しい。