2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【観光】ナマハゲの口から温泉が噴き出す元湯・雄山閣に泊まる

秋田県男鹿半島はナマハゲの故郷。その男鹿温泉郷にライオンの口からお湯が出るようにナマハゲの口から温泉が流れる、しかも噴き出す温泉がある元湯・雄山閣に宿泊しました。 まずは秋田市の国際教養大学のかっこいい図書館に行きました。一般客も普通に利用…

【観光】花巻市土沢をブラブラする

なぜか毎日万国旗が掲げられている土沢商店街に行きました まずは、名物しょうゆたこ焼きの店まつば 懐かしい店内 名物しょうゆたこ焼き、刷毛でしょうゆを塗ってたべます 佐々長醸造でみそと醤油を買う お試しみそ・小さな醤油ボトル、登山用にする予定。 …

【お題】今年買ってよかったもの2017

今週のお題「今年買ってよかったもの」 毎年この時期の楽しみなお題に乗っかります。今年はダイエット・筋トレに注力した一年でしたので、ほぼジムトレや食事で捗った系です。 1.ホエイプロテイン ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味 1Kg 出…

【観光】岩手銀行旧本店本館に行く

岩手県の観光マップで必ず掲載されている岩手銀行の旧本店に行きました。何気に前を通過するだけで中まで入ることはありませんでした。 エントランスがかっこいい。300円で中が見れます。 装飾がかっこいい 元銀行なので金庫室があります 撮れ高がある場…