2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅周辺ぶらぶら

永代橋からリバーシティー21と屋形船 東京駅のアーチ kitteの窓、クリスマスツリー無い方が良かった 東京駅全景 kitteの雑貨屋があれやそれや欲しいもので溢れていました。日本の職人さんが作った日用品とシンプリストの親和性は高すぎるが、現在アパートに…

どんな味でも指パッチンひとつで変化するたこ焼き屋[パワーブレンド]に行く

南千住にあるたこ焼き屋[パワーブレンド]に行きました。 一見普通のたこ焼き屋ですが、中に入ると張り紙が貼られています。 とりあえずたこ焼きを頼みました。8個で400円でした。 味はカリッと中はトロっとしています。 このお店、たこ焼きの味が色々と変化…

ラーメン界のファンタジスタが作るスープの色が変化するラーメン

東京に来たので以前から気になっていたアイスラーメンを食べようと北千住近くの【菊や】に行きました。 なんとも怪しげな佇まい。 ラーメン屋では見かけない文字 そしてメニュー表、中段のラーメンが気になる。ココアラーメンやチーズラーメン、その中で紫ラ…

今年買って良かったモノ2015

今週のお題「今年買って良かったモノ」ということで4つオススメします。 ①サトウ化成 3S姿絵キット 厚さ7ミリくらいの青いウレタンマットと5ミリ厚のグレーのウレタンマットのセットで価格は2160円。事務机の中に敷く整理用品です。筆記具に合わせて青いウレ…

この先にラスボスがいるとしか思えない!白丸ダム魚道のリアルダンジョン感が半端ない

23日午後に大学時代の友人の結婚式二次会に参加するべく東京まで来ましたが、中途半端に早く来たので、以前から行きたかった白丸ダムに行くことにしました。 数年前に写真展でみた果てしない螺旋階段がどこなのか分からず、偶然なんかのブログで発見し、奥多…

不思議な地名[ねぎ屋敷]

最近、出歩いていないのでネタっぽいことがないので近所の不思議な地名[ねぎ屋敷]に行きましたが、どうにも広がらなかったです。ねぎ御殿みたいなのもなかったし。 はてなは3つブログを作ってもいいみたいなので、こんなのはじめました。天気が良けりゃ写真…