2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【観光】【登山】日本一の〇〇な滝[七折の滝]に行きました。

岩手県の鶏頭山登山に行きました。こちらには、日本一〇〇な滝があるそうです。そんなわけで9:00に登山口スタート 山は実りの季節、いたるところにどんぐり、くりなどが落ちていました ちょっと拾ってみた、手前の大きい実が[トチノミ] 森は、キノコ感謝デ…

【祭り】日本のふるさと遠野まつり2016

岩手県遠野市の遠野ふるさと祭りに行きました。写真は雨と連れがいたので移動はほぼなし、雨でレンズ交換なし(70-300mmのみ)、微妙でしたのでただただアップします。 話は先変わりますが、私のカメラ(5DMARKⅡ)の後継機CANON EOS5D MARKⅣが発売…

【登山】岩手県三ツ石山に登る

頂上を目指さない登山を始めてからしばらく山の頂上に行ってなかったので、岩手県の三ツ石山を登りました。今回は、【山と食欲と私】の2巻が発売され、その中に掲載されていた[ぽんカスご飯][大人のココア]を山小屋で食べるのが主目的でした。 山はキノコの…

【デブ活】福島県の名物を喰らう

いわき、郡山、福島市方面にデブ活に行きましたので、摂取したカロリーを紹介します。 福島市名物満腹の円盤餃子 いわき市ハムカツ 小さいタコの串焼き 郡山名物クリームボックス、ファミリーマート限定版、練乳的なモノがかかった食パン ゆばの刺身 ご当地…

【観光】アクアマリンふくしまに行きました

福島県いわき市にある水族館、アクアマリンふくしまに行きました ヤマメさん ウミサボテン研修医 ザラシ師匠 テングなんとか 偽スイミー カサゴ二等兵 カニフェス ニホンカワウソの飼育員のお姉さん、かわいい ウッソー君(勝手に命名) おじさんも餌もらい…