2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【猫撮影】日本最北の猫島、宮城県石巻市田代島に行く2019(その2)

東北の猫の聖地、宮城県石巻市田代島に行きました。仁斗田のポンプ小屋付近から島の駅までの間に出会った猫様を紹介します。 猫がいっぱいいるポンプ小屋周辺には3匹しか居なかった。 3年前には無かったご飯の食べられる施設になります。島自体には自動販売…

【猫撮影】日本最北の猫島、宮城県石巻市田代島に行く2019(その1)

数年ぶりに宮城県田代島に行って猫まみれをしてきました。 過去に猫島に行った記録です。 震災直後はガレキが残されたままでしたが、8年経ってかなり変わったとのことです。 また台風19号の後でしたので、猫たちがどのように生活しているか気になりました。 …

【祭り】釜石まつり2019(後半)

10月20日に行われた釜石まつりの後半の演目を紹介します。

【祭り】釜石まつり2019(その1)

10月20日に行われた釜石まつりを観に行きました。前半部のさんさ踊り、花笠おどり、サンバまでに撮った写真をアップします。 屋台でお馴染みのパンダ焼き 最初はさんさ踊り 山形大学の花笠踊りのサークル 浅草サンバカーニバルのグループも初参戦 素敵なダン…

【花撮影】【イベント】花巻温泉バラ園秋のバラ祭りでバラを撮りまくる

岩手県花巻温泉にありますバラ園に花撮影に行きました。 入場料500円 園内には様々な種類のバラが展示してあります。 奥に見えるのが花巻温泉。いい感じに噴水がありますが、コスプレイベントか何かで撮れませんでしたけど。 現地で撮り方をスマホで検索して…

【イベント】新渡戸まつり2019

花巻市新渡戸稲造記念館にて無料公開を兼ねたイベントにて神楽が演じられるということで観に行きました。 まずは権現舞 権現舞の最後には恒例の獅子嚙み 近所の幼稚園児による神楽 ただただ可愛かったです