2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一ノ関バルーンフェスタ2016(2日目朝)

雲の中に消えゆく熱気球。素敵でした。

【山めし】シンプルグラタンを作る

ソロキャンプに行こうと思いましたが寝坊しましたので、手ごろなダムに行って山めしを作りました。今回は、シンプルなグラタン。シンプルグラタンです。 材料は、ペンネ、とろけるチーズ、ベーコン、たまねぎ半分、しめじ、豆乳 今回は、近所の川端で採取し…

一ノ関バルーンフェスタ2016

【観光】岩手県平庭闘牛大会を見に行く

岩手県で闘牛大会があるということで行きました。闘牛といってもスペインのような牛と人間の戦いではなく、牛と牛が戦います。全国で数か所行われており、東北では岩手県平庭、新潟県山古志、和歌山県宇和島、島根県隠岐、あと沖縄のどこかで行われているそ…

一ノ関バルーンフェスティバル1日目朝

今回で5回目になる一ノ関バルーンフェスティバルに行って来ました。平日の朝ということで、観客は少なかったが今まで観た中で1番飛び方がキレイでした。スマホで撮影したものをただアップします。

岩手県唯一の前方後円墳の角塚古墳にカビゴンを倒しに行く

3連休中に奥州市水沢区の南部鉄器まつりに行く、oigenのミニたこ焼き用鉄板を購入する途中に古墳があることに気が付きたちよりました。 直径15mくらいのミニ古墳 南側から望む 一本杉が立派 古墳の道路向かいが公園になっていた。この場所が、ポケモンGO…