2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【桜撮影】岩手県内桜パトロール2

CCDにゴミが付いたことに気が付かず、残念な写真ですがアップします。 為内の一本桜は、今年から根本に行けなくなってました 残雪が滝登りの鯉みたい 日の出時の光線は難しい

【観光】青森県弘前市弘前公園の桜を見に行きました。

GW前半戦は、桜の名所弘前公園に行きました。満開から数日経っていたので堀に集まった花筏を撮るのが目的。 予想以上に散っておらず、28日夜には堀中に花筏は少なく、堀の隅に集まっていました。風によって花筏の集まる場所が移動するみたいです。 GWだけあ…

【観光】岩手県内の桜パトロール

岩手県内の桜の名所を何か所か巡回パトロールしました。 小岩井の一本桜(5分咲き) 小岩井農場沿道の桜並木 手代森の一本桜 三川長根の種まき桜 小ときケ清水の桜 幹の根元の清水

【観光】岩手県北上市展勝地の桜

岩手県内も桜が満開になりましたので、北上市展勝地に花見に行きました。周辺は大渋滞で到着時間がだいぶずれてしまい写真はあまり撮れなかった。

【B級観光地】福島県一有名なB級観光地UFOふれあい館に行く

福島県にはB級観光地が数ありますが、たぶん一番有名なUFOふれあい館に行きました。この千貫森は地形的にピラミッドのようになっており、UFOの目撃例が多かったので地域おこしの一環で作られた場所だそうです。 入り口には著名人の方々のサイン 小太りの宇宙…

【観光】宮城県大河原町一目千本桜を見に行く

宮城県大河原町の一目千本桜を見に行きました。予想通り激混みでだいぶ離れた場所に駐車しまして、歩きにて会場に行きました。 高架橋にて人が集まっていたので行ってみるとちょうど電車が来ました。どうやら桜の時期にはこの並木道沿いを徐行運転するみたい…

【観光】日本三大さくら三春滝桜と花見山に行く

桜の満開時期に福島県の桜の名所を巡りました。 まずは花見山 数年前から話題になっているだけあって観光客が多かった。桜だけでなく多種多様の花々が咲いてました。 次に、合戦場の枝垂れ桜に行きました 一本に見えますが、実際は二本の桜。樹齢500年と…

【鉱物採集】岩手県大船渡市崎浜の鉄電気石を拾いに行く

鉱物観察欲が出てきまして、岩手県指定天然記念物一関市大東町のコランダムを探しに行きましたが、住所的にはかなり近くまで行きましたが場所が特定出来ずに撤収。以前に大船渡市に電気石を探しに失敗したことを思い出して再探索に行きました。 大船渡市崎浜…