2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチのハリネズミがかわいい

1ヵ月ほど前からハリネズミを単身赴任先の社宅で飼っていますが、ベタ慣れほどではありませんが、かなり慣れてきて可愛い。そんな我が家のハリネズミの写真を紹介します。 生後3か月目で我が家にお出迎え、ちょうど針の抜け替わりの時期。器用に後ろ足でか…

【パワースポット】岩手県のパワースポットを巡り六芒星を刻む

コロナ禍で感染者を出していなかった岩手県からコロナ患者が発表され、聖域が陥落したとネットで話題になりました。そんな中、地元新聞社のネット記事を発見しました。 岩手県南にあるパワースポットが六芒星形に配置されていて守っていたという記事になりま…

【イベント】御嶽山神明社の火渡り行事に参加する

一関市花泉の御嶽山神明社の火渡り行事に参加しました。500円で購入。 櫓が組まれ、神事が始まります。 火入れ完了 護摩焚き 櫓を崩して火床を作ります 良い感じになるまで廻行 十分に冷えたところで火渡り開始 赤赤とした炭の上を歩くかと思いましたが、…

【イベント】ゆるキャラグランプリ2020に行ってきました

少ない趣味の一つである記念メダル購入のため、岩手県滝沢市産業文化センターにて開催されているゆるキャラグランプリに行きました。 前情報なしで入場しているので、なんのゆるキャラであるのかは全くわかりませんので、エンカウントした順に紹介します。 …