2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YOSAKOIさんさ2017 その1

5月最終日曜日、盛岡中心部で行われたYOSAKOIさんさを見に行きました。なかなか動きのある人物の写真を撮る機会が少ないのでありがたいイベントです。盛岡駅前会場で撮影し、レンズは70-300ズームレンズ1本だったので日の丸構図のドアップ写真ばかり…

【観光】秋田県能代市嫁見祭りに行く

秋田県能代市日吉神社にて行われる[嫁見祭り]に行きました。結婚した夫婦が更なる良縁を祈願し、打掛を着て神社に参る行事になります。22組の夫婦が参加されてるみたいです。 花嫁さん達が長床という場所に座って待機しています 地元の方々の手踊りの後に、…

【観光】階段国道とクラナドの聖地

B級スポット好きの僕が行こうと思っていましたが、なかなか行く機会がなくて来なかった日本で唯一の階段の国道を見に来ました。国道339号の竜飛崎からふもとの港町へ至る坂道が観光地化を目的として階段遊歩道の国道として整備されています。 幅2mほど…

【石拾い】青森県西海岸に錦石を拾いに行く2

なんかのおしゃれ旅行雑誌に青森県七里長浜での石拾い記事が掲載されていたので久しぶりに石拾いに行きました。 いつもの青森県高山稲荷神社裏の海岸に行きました。 GWということもあってライバルが数名いました。コトリップが似合いそうな二人組の女性でし…

【祭り】遠野さくらまつり2日目

【熱気球】秋田スカイフェスタ2017バルーンランタン

【熱気球】秋田スカイフェスタ2017(1日目朝)

為内の一本桜を見に行く

月光が強すぎて写真は微妙、折角の満開なんですけど。