2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント】上郷まつり2018

【登山】日本一低い山に登る。日本最低峰・宮城県仙台市宮城野区日和山登山。

日本の最高峰は、標高3776mの富士山ですが、最高峰があれば最低峰もあるわけです。そんな場所が宮城県にあるということで行きました。場所は、宮城県仙台市宮城野区の日和山という場所で、標高が3m。【山】というものの定義は、①地元民に山と呼ばれている…

【ホタル撮影】折爪岳のヒメボタル(2回目)

無くしたものばかり数えて生きていく ひとつたりとも溢しはしない

【イベント】よさこい前沢2018

www.youtube.com

【ホタル撮影】折爪岳のヒメボタルを撮りました(1回目)

カメラ2台体制でヒメボタルを撮影しました。 アジサイも入れつつ撮りましたが、50mmの画角は少し狭いです。何が主役かわかりゃしませんね。

【ホタル撮影】ゲンジボタルを撮りました(3回目)

寒すぎて全然飛びませんでした。東屋左脇の白い四角は、後から来たカメコが設置したカメラのディスプレイの光です。

【ホタル撮影】ゲンジボタルを撮りました(2回目)

50mmf1.4の切れ味なかなかです。

【ホタル撮影】新カメラでゲンジボタルを撮りました。

途中でブレたみたいですが、2018年1発目のホタル写真です。 東日本大震災直前に購入したCanon EOS5Dmark2が故障し、修理に4万かかるということで、Canon EOS5Dmark4を購入。高感度部のノイズがかなり低減されていて、技術の進化に驚きました。