2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【イベント】大曲の綱引き2019に行きました。

竹うちが雪が少なく中止になったため、大曲の綱引きに行きました。

【イベント】刈和野の大綱引き2020を見に行きました

秋田県の小正月行事は魅力的な祭りが多く、数年前から通っています。 papurutentakuru2.hatenablog.com papurutentakuru2.hatenablog.com papurutentakuru2.hatenablog.com 今回は大仙市刈和野の大綱引きを見に行きました。色々イベントはあるみたいですが、…

【イベント】内間木洞氷筍観察会

2月9日に久慈市で行われた内間木洞の氷筍観察会に行きました。 この洞窟は普段は公開されておらず、年に数回だけ一般公開されています。 洞窟内は狭いので入場が順番になっていました。 うきうきだんご、普通の白玉団子にあずき ヘルメットを借りて中に入…

【イベント】角館のお祭り2019を今更アップする

SDカードの整理をしていまして、昨年度2019年9月8日に秋田県角館にて行われた日本三大けんか祭り【角館のお祭り】の写真が出て来たのでアップします。お昼ごろから回って3000枚の写真を撮っていましたが、SDカードを破損しましてお釈迦になったと思って…