2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインが素敵だからという理由でMacBook Proを格安で購入した情弱の末路

ミニマリストのブログや書籍に掲載されている部屋の写真を見るとMacを使ってる方が多いようです。たしかにシンプルを追求したデザインはスマートでカッコいいけど、Windowsしか使ったことしかないパソコン初心者には少しハードルが高そうなので、中古の安い…

飛騨高山に行ったらいつの間にか氷菓聖地巡礼になっていたの巻

飛騨高山市観光に行きました。 なんか不思議な食感 氷菓ってアニメの聖地らしいので、観たことないですが、観光ルート上にありましたので、とりあえず撮りました。 図書館のシーン 喫茶店シーン 別の喫茶店 主人公の家の近所 近所の神社 観たことのないアニ…

200年経てばアンコールワットみたいになるかもしれないふれあい石像の里に行く

富山市トップクラスのB級スポットふれあい石像の里に行きました。 この施設、お医者さんが自費にて作成した仏像を並べてある施設である。1体あるだけでも迫力がある石仏が1200体もあるとんでも施設。ほぼ羅漢像がメインですが、設置者がお世話になった方々…

価格.com大賞のBose SoundLink Mini Bluetooth speaker II を購入しようとしている方へ

我が家にはテレビがないので、パソコンでDVDを見て過ごすか、スマホでPodcastを流しています。外部スピーカーがないので、スマホからの音量だと物足りなく感じていました。 先日、好きなブログであるミニマリスト日和が書籍化され、帰省中の新幹線内で読んで…

2015年僕に影響を与えた本と2016年の目標追加

今年は色々と本を読んだ一年でした。ジャンルとしては、ミニマリスト系ばかりなので、参考にならないかもしれません。 ①ぼくたちに、もうモノは必要ない。 ぶっちぎりで影響を受けた一冊です。レビューを見ると作者のスティーブ・ジョブス信仰が過ぎる的な投…

今年の目標2016

年末に雄山神社に行きまして一年無事に過ごせたことの感謝と、2016年も平穏無事に過ごせるように祈願してきました 御札も購入。玄関に貼ると魔よけになるそうです。 今年の目標は、曲げわっぱの弁当箱を購入しましたので週に2回は弁当男子になることです。