2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JITTERIN'JINNの名曲【プレゼント】に合わせて自分が彼女(彼氏)にプレゼントしたものを晒す

名曲[プレゼント]に合わせて自分が送ったプレゼントを振り返ると、色々と思うことがあったので恥を忍んで、もらった彼女の身になって晒してみます。いかに自分がどうかしてるかがわかります。 ************ あなたが私にくれたもの 4°Cのネック…

【イベント情報】ネットで話題の書道展を見に行く

ツイッターで話題になってました弘前市のイトーヨーカ堂で展示されている書道展にいきました。 まずは定番の言葉、納税とか花火の音とか さぁ、メインの内容である北斗の拳の必殺技名の展示です。 小1の女の子が【岩山両斬波】・・・。 実際はこんな技 小3…

潟上市スカイランタンフェスティバル2017に行く

昨年から秋田県潟上市にてスカイランタンフェスティバルが行われているということで見に行きました 参加費無料ということで飛ばす数が少ないとは思いましたが30個くらいと思っていた以上に少なかったです。しかも行政との兼ね合いと思いますが、凧揚げのよ…

震災6年目の夜、奇跡の一本松に行きました。

ブーゲンビリアの木のしたで 僕はあのこを探すけど 月の光にじゃまされて あのこのカケラが見つからない

【デブ活】秋田市内周辺で食べたもの

3月4日に秋田県潟上市にてスカイランタンフェスティバルに行きまして、その流れで秋田県でデブ活をしました。 鈴木もち店のミルク焼き(120円) もち粉を使った大判焼、甘さ控えめの粒あんとモッチりした薄生地が絶妙です。 秋田県の地鶏、比内地鶏の専門店…

【キャンプ道具】ポーランド軍ポンチョテントを導入しました。

登山用テントとしてMSRハバハバNXを利用している軽量で室内空間も広く、設置も簡単なので気にいってますがメッシュ素材のため夏場以外は寒く、素材が燃えやすいため焚き火前提のキャンプには不向きだと思い、テントの側で焚き火が出来て、冬場のキャンプも可…