2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【祭り】釜石まつり2017

10月13・14・15日に行われた釜石まつりの最終日に見に行きました。このお祭りは、以前にお参りした岩に剣が突き刺さったものがご神体の尾崎神社の例祭です。 papurutentakuru2.hatenablog.com 釜石市中心部の道路を封鎖して郷土芸能が行われます。ま…

【ダイエット】3ヶ月で約15kg痩せるお弁当

今週のお題「お弁当」ということで、私の普段のお昼弁当を紹介したいと思う。 5月上旬の定期健康診断で体重の自己記録更新を受け、5月29日からダイエットを始めました。 結果は、体重81.8kg、腹囲97cm、体脂肪率29.6%→体重68.3、腹囲76cm、体脂肪率18.7% と…

【温泉】超秘湯・要目温泉に行く

青森県黒石市の二庄内ダムそばに要目温泉という秘湯がある。温泉マニアには有名な場所。今回、ランプの宿で有名な青荷温泉に行くついでに行ってみました。この要目温泉は、二庄内ダム建設時に消滅した7軒だけの集落要目地区に存在した共同湯で、集落の建物…

【観光】青森県つがる地球村の垂直過ぎる滑り台が怖かった

青森県のつがる地球村のアスレチック場にある滑り台が垂直過ぎるとテレビで放送していたので滑って来ました。なんとも禍々しい。 滑り口から下を見る、85°はあり、高さは5mくらいとかなり高い。しかも雨で濡れてる。 勇気ある小学生を騙くらかしてお手本と称…