2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーブ・ジョブズ大明神のお告げ

半月くらい前、夢の中にスティーブ・ジョブズ大明神が現れ、「お前はデスクの引き出しの中が汚いから仕事が出来ないんだ!!」とお告げとともに私のIphone6を投げつけられましたので、この1週間で使用頻度で仕分けすると、電卓・ホチキス・はんこ・大き目の付…

世界一周完了したので、自分に投資する

もちろん世界一周旅行をしたわけじゃなく、下記の書籍型貯金箱が完了しました。この書籍には東京からスタートし、世界の主要都市名が書かれた穴に500円玉をはめて行き、200箇所めぐり東京に戻れば10万円貯まるといったもので、各都市の情報やお金に関するミ…

一ノ関バルーンフェスタ2015 バルーンイリュージョン

仙台うみの杜水族館に行ってきました。

仙台うみの杜水族館に行きました。入場料2,100円、ちょっと高いかと思いましたが、これが全然そんなことありませんでした。年間パスポート買ってもいいかも。 いわしのトルネード マンボウといわし あなご先輩 オオグソクムシさん 飯喰ってますか? モリオア…

一ノ関バルーンフェスタ2015

一ノ関バルーンフェスタ2015二日目朝に見に行きました。天候が悪くなるので、前倒しでの試合スタートでした。気球が集中して飛んだので絶好の撮影条件でしたが、湿度が高く霞がかり、写真は微妙でした。 気球の写真を撮るきっかけになった、よつばと!9巻に…

日本最北の猫島、宮城県石巻市田代島に行く(後編)

せっかく撮ったので、猫さん写真をアップします。腕枕で寝てる猫さん マスクオブゾロみたいな猫さん、靴下を履いているような絶妙な配色が良い感じ チビ猫もかわいい 母猫にガードされました 人馴れしてますので触らせてくれます。やはり野良なので家猫と違…

日本最北の猫島、宮城県石巻市田代島に行く(前編)

2年ぶりに宮城県田代島に来ました。この田代島は島民より猫の数が多く猫島と呼ばれています。めざましテレビの今日のにゃんこで、左耳が折れている[たれ耳ジャック]で有名になった島です。 以前は東日本大震災直後でトイレや昼食が食べれる施設が無く、島…