2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小岩井の一本桜2015初秋

葉の数枚が色づき始めてきました。案の定、国際便が頻繁に通過するので6分間の星のぐるぐる。

【祭り】日本のふるさと遠野まつり2015

3年ぶりに遠野まつりに行きました。本当は、初日の遠野市内での演舞が写真的にはいい感じのが撮れると思いましたが仕事で行けず、2日目の遠野八幡宮での演舞を見ました。カメラのバッテリー残量が少なく、標準レンズが無くてあんまり撮れなかった。 遠野は…

紫波町かかしまつりが狂気そのもの

岩手県紫波町の峠の駅にてやっている[かかしまつり]を見に行きました。 基本、その時に流行っているキャラがかかしのモデルになる場合が多いです。去年はマツコ・デラックスやふなっしーが多かった。 バカボンのパパやちびまる子なんかの定番キャラも多い バ…

パパ必見!!子供だけじゃなく大人も楽しい化石公園(一関市唐梅館公園)で化石ゲットの攻略法を解説します。

一関市に無料で化石堀体験がいつでもできる公園があるので行ってみました。都市公園の中に化石発掘ゾーンがあり、植物の化石や三葉虫などの化石が高確率でゲットできるみたいです。まずはじめに、公園内施設〔えぽっく〕にて簡単な申し込みを行います。ここ…

野天湯訪問でついでに撮った写真

会津若松市ぶらぶらしました

お盆に行った会津若松周辺の写真です。 やっぱりちょっと欲しい 新撰組斉藤一(藤田五郎)のお墓。木刀で牙突零式(@るろうに剣心)しないように。 日本のペリエ[あわ心水]