2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【登山】真昼岳からの絶景を見に行く

岩手県内の低山の中でも一番景色が良い真昼岳に登ってきました。 登山口は兎平コース登山口から すぐに吊り橋。整備してくれている方々に感謝。井戸水を飲むときは井戸を掘った人に感謝しなさいと母がよく言っていたことを思い出す。 途中、大きな滝があった…

【ホタル撮影】折爪岳のヒメボタル2017(3回目)

【ホタル撮影】折爪岳のヒメボタル(2回目)

車で仮眠している内に暗くなり、最初の背景撮影に失敗しました。画角が広すぎて僕の好みの仕上がりにならなかった。35mmくらいがちょうどいいかもしれないです。

【ホタル撮影】折爪岳のヒメボタル2017

無くしたものばかり数えて生きていく ひとつたりともこぼしはしない

【奇祭】牛乗り・くも舞いを見に行く

秋田県潟上市東湖八坂神社で行われているお祭りを見に行きました。 このお祭りは、年間通して色々な儀式を行い、7月7日にクライマックスの牛乗り・くも舞いを行います。休日と重ならないため有給をとって行きました。 ちなみにこの祭りは、スサノオノミコト…

女神山に登ってキノコ祭り

岩手県西和賀町の女神山登山を行いました。お隣の真昼岳は3回行ってますが、女神山は初めてです。白糸の滝駐車場に車を置きスタート。 白糸の滝までの道のりは整備されていて歩きやすい。を見るコースは下山時にして頂上を目指します。 何かの鳥の卵 木の根…