2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【登山】立山・劔岳1泊2日縦走に行きました

3年前の冬に富山県に住んでいた時に、いつかは登りたいと思った立山に行きました。 悪天候にて写真の数は少ないですが、アップします。 立山駅に到着し、朝一番のケーブルカー(6:00発)に乗るためチケットを購入。 長蛇の列にて、始発が購入できず、7…

【祭り】岩手県一関市大原だるま祭り2018

【鉱物採集】青森県西海岸で錦石を拾う(4回目)

久しぶりに石拾いに高山稲荷神社裏の海岸にきました。 非常に穏やかな海でした。 石が打ちあがっていて期待が持てます。 クラゲもいました すぐにメノウを発見 何個か気になる石を拾いました 磨けはかなりいい感じの錦石 暑すぎて30分も拾っていられませんで…

【観光】田舎館村の田んぼアート

青森県田舎館村では毎年田んぼに様々な稲を植え、地上絵を作ってます。スターウォーズやサザエさんなどインスタ映えしそうな題材が多いです。どうやら今年はローマの休日と手塚治虫先生がテーマでした。 展望台から見て、ベストな角度になるように配置を考え…

【観光】不思議なラーメン屋・風の谷

青森県平川市に不思議なラーメン屋さんがあります。このラーメン屋さんは元々熱帯魚販売店だったが、お客さんを呼ぶためにラーメン店も始めた不思議なお店だ。 お店の外観はふつう ちょっとない組み合わせ 玄関先でリクガメを飼育中。めちゃくちゃ交尾してい…