ウチのハリネズミがかわいい

1ヵ月ほど前からハリネズミを単身赴任先の社宅で飼っていますが、ベタ慣れほどではありませんが、かなり慣れてきて可愛い。そんな我が家のハリネズミの写真を紹介します。

 

生後3か月目で我が家にお出迎え、ちょうど針の抜け替わりの時期。器用に後ろ足でかきかきしています。

f:id:papurutentakuru:20201020215352j:plain

 

抜けた針、意外と鋭い

f:id:papurutentakuru:20201020220343j:plain

 

3日目 おやつで仲良くなろう作戦実行中、なかなか巣箱から出てこない。疑いの視線が半端ない

f:id:papurutentakuru:20201013204439j:plain

 

寝てるときにたまに見ることができるハムケツならぬハリネズミケツ、尻尾は短い

f:id:papurutentakuru:20201030214744j:plain

 

手に乗せても2分くらいは嫌がらなくなりました。舌ぺろり。針は立ててないので痛くないです。

f:id:papurutentakuru:20201031073841j:plain

 

手に乗せて大好物の卵の黄身をあげて満足すると後ろ足を伸ばすようになりました。食べこぼしがすごい。舌ペロリ。

f:id:papurutentakuru:20201030220057j:plain

 

手の上で寝たりや、おなかマッサージで手の上で寝落ちするまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、ハリネズミのペースで仲良くなっていこうと思います。