秋田スカイフェスタ2015

今週のお題ゴールデンウィーク2015]

GWに秋田県横手市で行われる[秋田スカイフェスタ]に行きました。今年は31機の熱気球が参加と一昨年の2倍の参加でした。熱気球競技の後に無料の体験搭乗があるので整理券(150組限定、子供は親の整理券があれば乗れる)をゲットし、写真を撮りました。例年だとカメラマンの規制が緩かったんですが、安全面を配慮し、注意される方が何名かいました。

写真を撮るテーマとして、[気球を見上げる人]を狙ってましたが、絵になるタイミングに出会えず、いつもと代わり映えのない写真ばかりでした。

(昨年の写真は↓)

http://tentakuru.jugem.jp/?day=20140504

 

f:id:papurutentakuru:20150503064504j:plain

f:id:papurutentakuru:20150503055207j:plain

f:id:papurutentakuru:20150503055828j:plain

f:id:papurutentakuru:20150503055903j:plain

f:id:papurutentakuru:20150503060244j:plain

f:id:papurutentakuru:20150503060410j:plain

f:id:papurutentakuru:20150503060735j:plain

f:id:papurutentakuru:20150503061121j:plain

f:id:papurutentakuru:20150503061143j:plain

f:id:papurutentakuru:20150503062618j:plain

体験搭乗まで時間があったので、会場敷地内にある体育館の中のトイレを利用しようとしたら、号泣する子供(4歳と3歳くらいの兄弟)をパパさんがあやしてまして、どうやら体験搭乗の整理券がもらえなかったみたいでした。「パパ、明日、頑張って早起きして券もらうから・・・。」と言っていたので、私の整理券を譲りました。たぶん整理券を渡すとき、ものすごいドヤ顔になっていたと思います。