知識の塵の中に蟄居していても宇宙の秘密を知悉することはできない

デジイチを通して宇宙の真理を解明するシンプリストのような人のブログ

引越し前に持ち物をリスト化する【その他2】

自分の持ち物をリスト化する5回目は、仕分けしにくい生活雑貨を紹介します。
f:id:papurutentakuru:20160404183749j:image
80.ヨガマット
81.アイロン台(斎藤アイロン工業)
82.10キロダンベル
83.トレーニング用ゴムバンド
84.霧吹き(無印良品
85.角皿(無印良品
86.ソフトボックス浅型(無印良品
87.ソフトボックス蓋付き(無印良品
88.ウェットティッシュ
89.歯磨き用コップ
90.ブラシ(無印良品
91.歯磨き粉
92.歯ブラシ(無印良品
93.ハンガー(無印良品

自宅筋トレ用のヨガマットですが、筋トレはほぼせずに座禅を組む時に使っています。アイロン台は、業務用を作っている会社のスタンディングタイプ、肩のRが非常にアイロンし易い。
ダンベルはさっぱり使っていないので処分しても良いかも。ゴムバンドも使ってない。
霧吹きは、アイロンのスチームよりシワがキレイになるので使っています。
角皿は、玄関の下駄箱上に置いて、帰宅時にカギ類、財布、メモ帳なんかを一時的な置き場として。
ソフトボックス浅型は、レトルトカレーなんかをまとめるためのモノ。ソフトボックス蓋付きは洗濯物入れとして使っています。ウェットティッシュは、手拭き、シンクを磨くなどとティッシュと兼用しています。
歯磨き用コップは、歯科医院で使われている業務用のモノ。歯ブラシは、柔らかめが気に入ってます。ハンガーは同じものが32本あります。会社の制服でスーツ一式、上着5着、ズボン5本、ワイシャツ5着、下着白シャツ5枚、パーカー2枚、カーディガン1枚、コーデュロイ1本、ストレッチパンツ1本、Tシャツ7枚しか持たないことにしてましたので32本で間に合ってます。

引越しは完了しましたが、夏前くらいに実家から脱出予定なので、同じモノをそのまま持ち出そうと思います。あと3回くらいでリスト化完了します。