【お題】今年買ってよかったもの2017

今週のお題今年買ってよかったもの

毎年この時期の楽しみなお題に乗っかります。今年はダイエット・筋トレに注力した一年でしたので、ほぼジムトレや食事で捗った系です。

 

1.ホエイプロテイン

 

ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味 1Kg

ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味 1Kg

 

 寝起きとトレーニング後にタンパク質補給のために飲んでます。国産プロテインではコスパも良く、味もココア、溶けも良いのでオススメ。袋のちょっとダサい感じも好き。一か月で2kg飲んでます。

 

 

 

2.ワイヤレスヘッドフォン 

 トレーニング中に使っているんですが、ワイヤレスになるだけで、こんなにもストレス軽減になるのかと衝撃を受けました。しかもタブレットから10m以上離れていても通信可能。最大7時間でもトレーニング自体2時間くらいなので問題ないですし。充電はUSBで私有車のみでも十分賄えています。

 

3.BIGLOBEエンタメシム

join.biglobe.ne.jp

手持ちのiPad miniをコンビニWi-Fiに繋いで、YouTubeのトレーニング動画を観てましたが、車移動中に常に観たいので、3ギガにYouTubeのデータ分はフリーのシムを契約しました。2ヶ月しか経ってませんが、BGMがわりに常に動画を流し続けています。トレーニング中には弾幕系音楽を聴いてモチベーション維持しています。

 

4.シルバーのブレスレット

www.rustjewellery.jp

5年前くらいに、雑誌で紹介されていたブレスレットを通販で購入しようとして、ペイパルの登録ができなくてあきらめていたら、代引きができるようになっていて注文しました。イギリスの銀製品に押される刻印をワンポイントにしたシンプルなシルバーのブレスレットです。購入してから半額程度でノーブランドで似たようなものが売っていて泣きそうになったけど気に入ってます。

 

5.書籍[筋トレは最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法]

 

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 筋トレを始める前に偶然読んだ書籍です。基本的に[筋肉ですべて解決]ってことが前提の内容です。2時間くらいで読めるのも良いです。筋トレの具体的な内容はほぼ無いですけど。この方の食事法の本もおすすめです。

 

6.松屋製菓 生沖縄黒飴

 

松屋製菓 生沖縄黒飴 130g

松屋製菓 生沖縄黒飴 130g

 

 ダイエットを始めてからお菓子・炭水化物を控えまくっていたら、急激に糖分を欲する時がきて、ローソンでこの飴を購入し3個くらい舐めていました。外側が黒飴、中心部が黒砂糖で美味しすぎる。2週間に1袋くらい食べてます。