17年ぶりにプロレスを観に行く

14~17歳くらいの時にプロレスにハマっていた時期があった。プレステの新日本プロレス2をかなりやり込んだ記憶がある。そんなプロレス熱も受験勉強とともにすっかり忘れてしまっていた。私の住む岩手には[みちのくプロレス]があり、興行も頻繁に行われている。先日、コンビニの隅っこに家庭用のカラープリンターで印刷されたプロレス興行の案内を見つけ、17年ぶりに観に行った。

みちのくプロレス主催ではあるが、比較的若手による小規模の興行で、会場は幼稚園の体育館で行われた。手書きのトーナメント表、本日のメインは(有)三義杯タッグトーナメントの決勝戦。優勝賞金3万円、副賞米30kg

f:id:papurutentakuru:20141221163400j:plain

 

場内ではカレーが売っていた。これはみちプロのまかない飯のホワイトカレー(大500円)。何気においしい。

f:id:papurutentakuru:20141221164143j:plain

 

さっそくレフェリーが出てきて告知関係を話した後に、なぜか歌い始めた。

ハーモニカにも熱がはいる。3分くらいの尺があって驚く。

f:id:papurutentakuru:20141221170921j:plain

 

メインの前に若手の試合。選手名が分からない

f:id:papurutentakuru:20141221172327j:plain

f:id:papurutentakuru:20141221172631j:plain

なんか痛そう

f:id:papurutentakuru:20141221172801j:plain

f:id:papurutentakuru:20141221172817j:plain

 

2試合目に3人でのバトルマッチ

トップロープからのドロップキック

f:id:papurutentakuru:20141221174409j:plain

 

そしてメインのタッグトーナメント

ちなみに緑のマスクを被っているのが[かめっしー]。滝沢市の非公認大使

f:id:papurutentakuru:20141221175524j:plain

 

本日最高の技[飛んでけ!!かめっしー]が炸裂

f:id:papurutentakuru:20141221175805j:plain

 

かめっしー、体格の割に華麗な飛び技

f:id:papurutentakuru:20141221180745j:plain

ちなみにかめっしー優勢と思われましたが、その後、ボコボコにされて負けました。

 

観客40人程度のこじんまりとした興行でしたが、1500円でこんなに面白い時間を過ごせれるとは思いもしませんでした。