【観光】青森県つがる地球村の垂直過ぎる滑り台が怖かった

青森県のつがる地球村のアスレチック場にある滑り台が垂直過ぎるとテレビで放送していたので滑って来ました。なんとも禍々しい。

f:id:papurutentakuru:20171002205503j:image

滑り口から下を見る、85°はあり、高さは5mくらいとかなり高い。しかも雨で濡れてる。

f:id:papurutentakuru:20171002205543j:image

 

勇気ある小学生を騙くらかしてお手本と称して、滑らせて台を拭かせる悪い大人達。

f:id:papurutentakuru:20171003185233j:image

 

滑ってみると自由落下の瞬間が怖く、反射的に滑り台のヘリ部分に足で突っ張ろうとして足を広げてしまう(たぶん、すごく危険)。

同行者は服が破れたので注意が必要です。

青森県には日本一危険な滑り台(以前は日本第二位でしたが、第一位の滑り台が使用禁止になったため繰り上がり1位)があるらしいので行ってみたいと思います。