【観光】岩手県八幡平市の紅葉狩りに行く

晴天だったので紅葉が見頃の八幡平市に行きました。

f:id:papurutentakuru:20211014055243j:plain

撮影ポイントが分からなかったんですが、道路際にカメラマンさんが居たので撮ろうとしたら、一眼レフカメラを忘れてVROGカメラで撮りました。

 

松川大橋も見頃だと思います。写真中央の煙を上げている場所に行きました。

f:id:papurutentakuru:20211014065257j:plain

地熱発電所でした。

f:id:papurutentakuru:20211014070347j:plain

冷却塔(?)が実にカッコいいです。配管もスチームパンクしていました。

f:id:papurutentakuru:20211014070451j:plain

蒸気が冷やされて草に朝露になっていてキレイでした

f:id:papurutentakuru:20211014070243j:plain

樹海ルートの水芭蕉沼は水が無くていまいち

f:id:papurutentakuru:20211014071426j:plain

松川渓谷玄武岩も午前中だと日陰になって微妙。次回は午後に決ます。

f:id:papurutentakuru:20211014102939j:plain

森の大橋は観光客で大賑わい。トイカメラモードで撮影。

f:id:papurutentakuru:20211014104135j:plain

盛岡に帰る途中に良い感じの場所がありました。10分も待てば岩手山の雲は切れたとは思うけど。

f:id:papurutentakuru:20211014105731j:plain

今週末までは八幡平の紅葉も見頃だと思いますので、おススメします。安比高原の方が見頃じゃないかとは思いますが。