下湯ダムで非公式ダムカードをゲットする

青森県内のダムカード(浅瀬石川ダム、遠別ダム、久吉ダムは取得済み、川内ダムは未取得)をゲットしたと思ったら、下湯ダムでもカードが配布されている情報をゲットしまして、昨日の野天湯を訪問したついでにダム管理事務所に行きました。

f:id:papurutentakuru:20150621104954j:plain

普通だと玄関先に[ダムカードがほしい方は・・・]という案内がありますので、玄関先に行ってみますと・・・。なんとも雑ですが(褒め言葉です)ガラス戸にダムカードがセロテープで貼られてました。が、いつもとなんか違います。

f:id:papurutentakuru:20150621105011j:plain

どうやら事務所の方が、公式のダムカードに似せて作成した[非公式]ダムカードみたいです。ラミネート加工してあり、下湯ダムと書かれたものと、振り仮名がある2パターンがあるみたいです。岩手県内でも数箇所にあるみたいなので貰いに行きたいと思います。

ちなみに非公式ダムカードのアップです。

公式ダムカードの縁取りは紺ですが、非公式のは赤になってます。

f:id:papurutentakuru:20150628180631j:plain

裏側には、公式カードと同じに情報が書かれています

f:id:papurutentakuru:20150628180637j:plain

ちなみに振り仮名が書かれているタイプのアップ。裏側は全く同じでした。

f:id:papurutentakuru:20150628180647j:plain