【御朱印】秋田県鹿角八坂神社のアマビエ御朱印をもらう

コロナでステイホームが推奨されて、お出かけメインの当サイトの更新が滞っていましたが県内移動は大丈夫なので再開します。

 

秋田県鹿角市の鹿角八坂神社に行きました。数年前に行った際には、数種類しか御朱印がありませんでしたが、御朱印ガールを意識してカラフルな御朱印をたくさん増やした結果、御朱印系サイトで秋田県内1位になっています。

f:id:papurutentakuru:20200524070428j:image

 

狛招き猫、狛秋田犬なんかもあります。

f:id:papurutentakuru:20200524070712j:image

 

お参りを済ませ、御朱印をいただきました。流行りを取り入れてアマビエ御朱印があります。

f:id:papurutentakuru:20200524071040j:image

カラフル過ぎて御朱印かどうか微妙に思われる方が多いかもしれませんが、これはこれでありだと思っています。

カラフルなモノが苦手な方には、いかにもな御朱印はこちらです。

f:id:papurutentakuru:20200524072034j:image