【桜撮影】岩手県の桜パトロール3

岩手県の桜も終盤を迎え、まだ撮りに行ったことのない場所を訪問。悪天候だったり時期を外していたりと写真としてはダメダメですが、来年度のロケハンということで良しとしよう。

亀ケ森の一本桜、沿岸部でも特に有名な桜。満開から3日経ってから来ましたが、鳥に花芽を食べられてしまい花がここ数年で一番咲かなかったみたいです(撮影に来ていたおじさん談)数年前に枝の一部が折れたということですが、なかなかの枝ぶり、ロケーションでした。

f:id:papurutentakuru:20180505093534j:plain

三角山の一本桜、花は落ち完全に葉桜でした。バックに雄大岩手山が写ればいい感じでしょう。

f:id:papurutentakuru:20180503124717j:plain

岩手県民の森の夫婦桜。前日までは満開でしたが、降雨で花が落ちてしまったみたいです。

f:id:papurutentakuru:20180503133343j:plain

上坊牧野の一本桜、咲いている時期に来れましたが天候がもう最悪。鯉のしっぽだけ見えてました。

f:id:papurutentakuru:20180503135639j:plain